事前準備の下準備

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1834日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
 
関わっている大きなイベントの準備も
佳境を迎えました。
 
明日は最後のリハーサル
 
そのための事前設営のために現地入り
 
 
もちろん専門業者ではないので、
足場を組んだりなどの設営ではなく
リハーサル用のバミリなどです。
 
一緒に準備を担当しているメンバーが
事前にロープを決まった長さに
カットして、
すぐに床に貼れるように
してくれていました。
 
事前準備のさらに前の準備ですね。
 
 
こういった下準備があるから
今日の準備も2時間程で
終わることが出来ました。
 
準備に掛かっている時間や労力は
準備をしている現場に入らないと
分からないものです。
 
 
経営者の仕事は
全体を見て
全体を調整することで
 
決して現場に入って
作業を同じように行うこと

ではありませんが・・・
 
それでも、
現場に行かないと

裏方の苦労に
気付くことはありません。
 
苦労に気付かないと・・・
やって貰って当たり前
という感覚に陥ってしまいます。
 
そうなると・・・
最低限の感謝さえ

持てなくなってしまいますね。
 
 
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

仕事術の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG