プロフィール

馬場清人 馬場清人

愛知県一宮市で社会保険労務士事務所を開業して15年。
社風を良くするをテーマに健全な会社の発展に関わっていきます。

社会保険労務士資格を取得する前にも10年ほど法律知識を学んできました。それらの法律知識を駆使しながら業務にあたって参りました。
ただ開業当初は、顧客企業様の経営事情に寄り添った業務が出来ていたか?と問われるとそこまでは出来ていなかったように思います。
その後、経営者としての研修団体の中で学ばせていただき、お客様も経営者であると同時に自身も士業事務所の経営者としての考え方、行動を取らねばならない、と心から気付かされました。
何よりも、顧客企業をヒトの側面から、その発展に寄与し、喜んで頂く、それに伴い所員も幸せになれる事務所作りをしなければならない、という気持ちで業務に取り組むようになりました。
当事務所は、経営者である社長の立場に寄り添いながら、改めていくべき事はきちんと指摘し、経営への影響を考慮しながら発展させていくことを事務所方針としています。
単なる事務手続き代行者としてサポートするのではなく、社長の参謀としての役割を担いたいと思っております。

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
開業15年目。豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG