必須のステップまでは直ぐに

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1743日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
 

防災セットを購入してあったのですが
ランタンの箱や非常食の箱も開けておらず、
リュックにまとめて入れてもいませんでした。

 

昨日の地震を受けて防災用品のチェックをし
上記の状態を発見した長男に、

「万一の時に直ぐに持って出られない」
と叱られました・・・

 
たしかに、長男の言う通り・・・

防災セットが必要だと思って買ったのですが
買っただけで満足していました。
 
本も買った時に読まないと
そのままお蔵入りになってしまいます。
 
音楽用の機材も
買った時はモチベーションが高いのですが、
しばらく触れていないと
結局、触れる事が無くなってしまいます。
 
有料セミナーもそうです。
あぁ、これは良い内容だな、受けておこうかな
と思って受けて満足しても
実際に直ぐにその内容を使う場面を
敢えて作らないと・・・
結局受けて満足してしまいます。
 
思い立ったが吉日で導入するだけでなく、
必要な次のステップまでは直ぐに
取り組まないと・・・
 
 
今年は、直ぐに飛びつくだけ
で終わるのはやめます
 
成果が思うように出ない時は
細かな思考や行動が
問題になっていることが多いです。

単純な事でも当人は気づかず、
第三者なら直ぐに分かる事が多いのです。

 
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

仕事術の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG