人に物を頼む時

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1713日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
 
 
人に物を頼む場合・・・
 
 
分かっているつもりでしたが
忙しいから人に物を頼むので

頼むときの説明が
足りなくなりがちで
 
出来上がってきたものが
とんでもなく??
マークが付く事があって・・・
 
 
改めて、
何を、どのように、いつまでに
だけではなくて・・・
誰が、どんな状況でどんな目的で
使う物だという説明は欠かせない
 
と思いましたね。
 
出来上がってから驚いて
修正依頼する時間が無ければ・・・

お互いに時間を
無駄にしたことになります。

 
いや、修正する時間があっても
ですね。

最初から伝えていれば
やり直す必要が無かったのですから

あとは、なぜ貴方に頼むのか
という理由ですね。

なぜ私に頼んだのか?という理由が
納得できるものでないと
気持ちよく依頼に応えられないのは
大半だからです。

 
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 

 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

仕事術の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG