一方的な話ではなくて・・・

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1595日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

昨日のブログに書いた町内の賽銭泥棒
今日の深夜、張り込んでいた警察に
現行犯逮捕されました。

まずは一安心です。

 

今日はギターの先生の演奏会に
行ってきました。

 

当日の演奏のペアを組んでいた
女性ボーカリストの方の
トークが上手く、
ギターの先生とのやり取りも

いつもより巧妙で、
そちらも楽しめました。

 

 

トークが上手いというのは
喋り方や声が良いという事ではなく
(良いに越したことはないですが)

話しのネタが豊富にあるかどうか
なのかなと、演奏以外の点で考えてました。

 

ネタが豊富にあるかというのは
アンテナの感度が高いから

MCで話す内容は常日頃から
考えていらっしゃるんでしょうね。

初めて会場で会う人に語り掛けるには
何が良いのか・・・

 

一方的な話では無くて
客席からの反応を得やすい内容の
トークにしていたのは印象的でした。

 

行く先々の地域のネタを仕入れて
そこに到着するまでに起きた事も交えて

 

知っている曲も多くアレンジして
演奏してくれましたし

盛り上がりましたね。

 

行き当たりばったりではなくて
準備が深いからこそ・・・
ですね。

 

楽観は当日だけに留めるべきです。

 

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 

 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

仕事術の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG