知らない事で被る損失

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1537日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

久しぶりに
ノートパソコンを買い替えました

5年ぶりくらいなので
買い替えサイクルとしては
遅い・・・ぐらいですよね。

 

今いるスタッフ人数での業務処理が
余裕があまりない状態なので・・・

自分の事務処理スピードを上げるための
買い替えでもあります。

 

5年前はレッツノートでしたが
今回はSURFACEの
ラップトップ5
にしてみました。

 

納期およそ1か月
と言われていたのに・・・

注文して5日で発送

 

予想外の早期発送で
嬉しい誤算です。

 

 

開封・・・

 

 

こういったものは・・・
数年経つとかなり進歩しますね

質感や画面の美しさ・・・
機能や操作感も・・・

 

「まだ使えるのに勿体ない」
という考えで
買い替えをしていなければ・・・

 

新しい技術や機能を知らないまま
仕事をすることになるんですね・・・

 

要するに
知らないことで被る損失です。

 

勿体ない・・・は
別の損失もあることは
知っていますが

私の母親が
極度の物持ちの良い人

 

 

多分、その気質が
遺伝しているのでしょう。

 

でも経営者としては
その気質は変えていかないと・・・

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

仕事術の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG