繁忙期に入ります・・・

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1516日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

新規のお客様の
業務スタートのための準備に
追われています。

 

それなりに大人数なので
データ登録作業にも気を使います。

 

現在の人員で
普段の業務の合間に

登録作業を行うので
余計に負担になります。

 

今後は
データ入力の外注スタッフ活用も
考えていきます。

 

こういう時に困るのが
顧客独自の処理方法

 

それらを把握するまでに
時間もかかるし

上手く移行出来るのか・・・

 

ウチのスタッフは
不安になるようです。

 

でもそれは、
抽象的な不安ですから

現実に不明点が出てから
考えましょう。

 

新規で業務を請け負うときには
大きな会社であればなおさら

初月から完璧に
引き継げるなんてことは
不可能です。

 

何か月か掛けて
すり合わせをしていけばよいと、

自分達で
メンタルコントロールを
していきましょう。

 

ましてや
来月からしばらくは

繁忙期ですから・・・

 

今回は、
ウチの所員向けのブログ
ですね。

 

ブログは、誰に何を伝えるかで
様々な役割を果たせるのです。

 

やっぱり、
なくてはならないツール
ですね。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

仕事術の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG