生活習慣が変わると・・・

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1485日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

 

生活習慣が変わると
心や体の状態も変わってきますね。

 

犬が我が家に来てから
早朝の散歩をしているせいで

前日にどんなに遅くに帰宅しても

一定の時間に目が覚めます。

 

 

早く起きないといけない
という意識があると・・・

夜遅くまで飲酒していることが
少なくなりました

飲み過ぎると翌朝辛いから・・・

 

 

逆算して
今日の行動がどうあるべきか
を考えるようになりました。

 

私の所属している経営者勉強会では
「明日の事を考えるな
今日、全力を尽くせ」と・・・

真逆の事をよく言われるんですが

もちろんそれが間違っている
とも思いません・・・

そんな時も大切だと思います。

 

でも、いろんな習慣を
実践してみると

分かりますが・・・

自分の状態によって
こうあるべきという内容は
違って当然です

 

タバコを止めて15年
毎日ブログを書き続けて4年超え
不健康な受験生時代を脱してから20年

 

どんどん良い習慣のみに
限って続けていく方が・・・

心も身体も
変わっていく気がしますね。

 

 

本日も読んでいただき

ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

健康経営の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG