戦っても仕方ない

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1469日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

 

昨夜は次回ライブ前の
リハーサルのために
スタジオへ

 

 

楽曲柄、ドラムの音が大きいのと
ツインギターの相方が真空管アンプなので
やっぱり自分も真空管アンプに戻そう・・・

ということで、
真空管ミニヘッドと
エフェクターを
二つだけ持ち込み。

 

あらら、
こんなに音が良かったっけ

反応も良いし、音の艶が違う・・・
音圧も申し分なし・・・

 

3月25日のライブは
真空管アンプにします。

 

私は機材をとっかえひっかえしてるので、
結局は自分のシステムが
定まっていません。

 

デジタル機材の方が小さくて軽いし
利便性が高いので・・・
そちらで何とかしよう
と思っていましたが

かなりアナログに肉薄していても
まだ弾いている側からすると
分かります。

デジタル万能
ではないんですよね。

 

CDの音や圧縮されたサブスクでの音楽を
聞いていても全然音の違いが分からないのに・・・

 

少し前から話題になっているChatGPT

試しに「残業を削減するには?」
と聞くと・・・

これだけの内容が返ってきます。

 

 

うーん、その通り・・・


なんですが、
じゃ具体的にどうすれば?

という点については

まだまだ
専門の人間の知恵や
具体的な支援が
必要ですね。

 

マイクロソフトの
同じような検索システムは

内容的に不備が多いようですが

まだアナログが
勝てる分野です。

 

と言っても・・・

数年後には
かなりレベルアップ
しているはず・・・

 

 

それを抽象的に恐れても
仕方ないですけどね。

 

今はまだ
アナログとデジタルが
両立し混在し得る
時代
なんでしょう。

AIと戦っても仕方ありません。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

仕事術の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG