ゲーム性を持たせて

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1271日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

今日の午前中は
市の広報の仕分け作業と
組長さんへの配布と

自分の配布分の配布をしてました。

 

猛暑が過ぎたといえ・・・
一連の作業をしていると汗だくです。

 

 

本当は少しずつやればいいんですが

そういった作業が出来る隙間時間が

ある時と無い時がありますんで・・・

やれる時に一気にやるしかありません。

 


以前、配達配達業務をしていたことがあるので

だんだんコツを思い出してきますが・・・

 

 

アパートのドアポストは凶器ですから
配布物を入れる際には
気を付けないといけません。

 

サイズが大抵小さく上手く入れられずに
ドアポストのバネに指を挟まれると

結構な怪我をします。

 

 

結局、広報が届いてから
すべての作業を終えるまでに

3時間は取られました・・・

次回から最短記録樹立に向けて
努力していきます。

 

本当は作業はしたくないのですが
やらざるを得ないことなら
ゲーム性を持たせて

楽しくやりたいですね。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

仕事術の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG