連絡の目的

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1267日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

今日はお誘いを受けて
複数の勉強会のグループの合同食事会

今日も食事会の前に勉強会があるそうですが
食事会だけ誘っていただきました。

ありがたいです。

 

今日の会は、日程調整の段階から
都度、決まった事等の
確認のメールを頂けて・・・

終始安心して当日を迎えられました。

Tさんありがとうございます。

 

よく利用するネットオークションでも
発送前や発送後、受け取り後などに
メッセージがあれば安心ですよね。

かつ気持ちの良い取引が出来ます。


報告連絡相談が相手の何を解消する為に

求めれられるのかを分かっている人は・・・

仕事の段取りも上手いし
トラブルも起こしません。

 

 

私も業務的な連絡事項は
全体のスケジュールを示して
節目節目に連絡を入れています。

当日の訪問前の連絡は

今日来るのか?という
相手の不安を解消するのと同時に

相手が失念していて
結果会えないような事態を

避けるためのものでもあります。

自分のためでもあるんですよね。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

仕事術の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG