時間の自己防衛

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1233日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

今日は誰もおらず静かな事務所へ
自分だけ仕事をしに来ました。

 

10月に経営計画発表会をやる企業のサポートと
その発表会後半で研修をするので
そのための資料作成です。

 

まだ大まかな内容と
時間配分だけの資料ですけど。

 

徐々に先方の意向を踏まえながら
詳細を作っていきます。

 

先に自分の想いだけで
完全な物を作っていく必要は
ありません。

 

こういった形でやると
こんな効果がありますよと
提案しつつ

乗り気になって貰った事を確認してから
先に進めます。

 

先走って時間を費やしても
無駄になるケースが

それなりにありますので・・・

時間の自己防衛
でもあるんですよね。

 

必要になったら動く
必要になったら確保する

という体制で良いと思わないと・・・

どれだけでも時間は飛んで行きます。

 


スタッフに仕事を頼む時も

事後の修正が前提であれば・・・

修正の有無自体を伝えて
どこまでの仕事のイメージなのか
も伝えないと・・・


それこそ、頼んだ時間が
無駄になります。

 

「カレーを持ってきて」ではなくて
「ジャガイモやニンジン等のを材料を
切った段階で持ってきて」と言わなければ・・・

思ってることと違う結果が
スタッフからやってきますよ。

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

仕事術の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG