時間をどう使う?

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1036日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

当事務所の年末年始休業は
12/29~1/4となります。
よろしくお願いします。

 

あっという間に年末。
今年やり残したことはないですか?

時間が取れず、作れずに出来ないものは
ある意味、仕方ないですが・・・

 

それはタイムマネジメントが
きっちり出来てから言うべき台詞・・・

 

それぞれに合うやり方があるので
唯一絶対の上手いやり方が有る訳ではありませんし
時間をどう使うかは当事者の自由
ですので。

 

 

私の場合のルールは

1時間単位でタイムマネジメントをする
 例えば午前中4時間取れるとするなら
 4つの予定を立てる

 

稼働時間の終わりを決める

 

 

空き時間が出来た時にやるべき事を用意しておく
 ※ブログを書くのはこのパターンです。
 この時間に書くと決めてしまうと・・・
 書くのに苦労するから

 

・イレギュラーな急用に対処するために
スケジュールは7割までしか入れない

・自分がやろうと思っていることの時給を考えて
基準から外れる物は誰かに依頼
することを念頭におく

 ※スタッフに任せるのか、外部の専門家に任せるのか

 

それと、上記のタイムマネジメントのルールと
やらない事を決めておくことですね。

 

例えば・・・

・何の目的もない飲み会を入れない

・無目的に勉強会に参加しない

 

まだまだ有ります・・・

 

これらのルールは
より多くの事をこなすためというよりも・・・

自分に来た縁やチャンスを
逃さないためです。

 

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 
~~
 
自分で出来る
雇用調整助成金申請パックは
こちらのページとブログから
 

メールサポート付で55,000円(税込)で自分で
申請出来るパッケージです。
※サポート不要なら33,000円(税込)

社労士への手続き報酬を抑えることが
出来ます。
雇用調整助成金のコロナ特例期間は6月末まで

 

 

 

————————————————-+
 社風を良くする社労士事務所
 助成金の情報が届かない
とお悩みの企業様へ
     ↓
 助成金情報提供サービス
 
  ・毎週1つの助成金に絞って、リアルタイムに助成金情報をお届け。
  ・情報のみでなくメール相談サービスも付いてきます。
  ・自社にとって何をすれば良いのか?受給による影響は?の
  疑問にお答えします。
  ・助成金は獲得することが目的ではなく、社内の労働環境整備という
  目的のために、そのコストを抑える手段です。
  ・毎年何らかの助成金を一つ受給出来れば、助成金情報提供サービス
  の費用はペイ出来ます。
  ・毎年一つ以上の助成金を受けられるような労働環境を整えていけば
  助成金受給のハードルは年々下がっていきます。
お問い合わせはLINEからでも可能です。
 
 

 
助成金の情報は今後の経済の流れです。
正確に知ることで必ず経営に活かせます。

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

仕事術の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG