工程を減らす

企業を、社風を良くするという
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する馬場です。
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断捨離していると思う事

 

当時は便利だと思って買ったけど
ほとんど使わないまま時が過ぎ・・・

その間に機能的には陳腐化してしまう

 

 

そんなものが多く出てきて
捨てざるを得ませんでした・・・

 

 

じゃ、なぜあまり使わなかったのか?
というと・・・

その物を利用する際に
ひと手間多いから

 

たとえば、使う時に設置場所を作り、電源を確保し
ケーブル類を差し込む・・・

 

 

 

ひと手間って実際には数秒なんですが

継続的に使うきっかけを奪うのには
十分なんですよね・・・

自社のサービスが顧客に利用されていない
という悩みがあったら

この、ひと手間が多いのが原因かも・・・

 

当事務所でも顧問先にクラウドから手続情報を入力
して貰う便利なサービスがあるのですが

正直、利用率が低くサービス利用料を払う当事務所としては
コストパフォーマンスが悪い・・・

 

顧客先の会社で良く使うパソコンに
すぐ使えるような形に設定しに行くと良いかも・・・

 

ひと手間減らす
という部分に意識を向けたいですね。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 
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