企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート2042日目です
アメブロから
WordPressに移行しました。
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
最近、お客様より
厳しくお叱りを受けました。
厳しくお叱りを受けました。
有る時期に必要な手続きが
なされていなかったため・・・
なされていなかったため・・・
個人の状況に不利益が
生じたというもの。
生じたというもの。
退職後の生活に
関わるものでしたので、
こちらとしては
平謝りでした・・・
関わるものでしたので、
こちらとしては
平謝りでした・・・
そこでのお叱りにおいて、
ぐうの音も出ない内容・・・
「こちらは素人で
そちらはプロだろ?」
ぐうの音も出ない内容・・・
「こちらは素人で
そちらはプロだろ?」
という言葉があります。
悔しいですが・・・
手続き書類の正誤や添付書類など、
数限りない手続き業務の中で、
完璧に事前に必要事項を伝えて、
その後に追加で書類を頼むことが無いか?
というと・・・
手続き書類の正誤や添付書類など、
数限りない手続き業務の中で、
完璧に事前に必要事項を伝えて、
その後に追加で書類を頼むことが無いか?
というと・・・
そんな事はありません。
「プロなのに・・・」
と言われれば・・・
そうなのですが・・・
と言われれば・・・
そうなのですが・・・
プロでも
何でもない打球にエラーしますし、
好機に凡退もします。
もちろんプロとして
完璧に近づける努力
はするのですが、
「上記のような事は仕方ないよ」
という面も
スタッフには伝えています。
という面も
スタッフには伝えています。
こういった課題は、
ずっと付いて回ることですね。
ずっと付いて回ることですね。
「プロなのにこんな仕事して」と
言われたとしても、
それを間に受けて
廃業する訳ではありませんので、
「これは仕方ない」
と思うことも必要。
言われたとしても、
それを間に受けて
廃業する訳ではありませんので、
「これは仕方ない」
と思うことも必要。
今後も、
お客様にも鍛えさせて貰って
完璧に近づいていきます。
お客様にも鍛えさせて貰って
完璧に近づいていきます。
本日も読んでいただき
ありがとうございました。
LINEから気軽にお問い合わせください。