企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1978日目です
アメブロから
WordPressに移行しました。
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
事務所のメール処理は
サイボウズのメールワイズという
Webメールを使っています。
サイボウズのメールワイズという
Webメールを使っています。
所員皆でアクセスして、
担当に振り分け、
基本的にはその担当者が処理、
返信をするように
しています。
担当に振り分け、
基本的にはその担当者が処理、
返信をするように
しています。
少し難しい内容に関しては
私が注意のコメントを入れたりしますが、
私が注意のコメントを入れたりしますが、
担当者が責任を持つという体制は
変わりません。
変わりません。
期限管理もメールワイズの中で
行うことが出来ます。
行うことが出来ます。
メールワイズは、スマホ用のアプリがあって、
常に通知が来たり、
スマホで返信するには
凄く便利なアプリ
だったのですが・・・
常に通知が来たり、
スマホで返信するには
凄く便利なアプリ
だったのですが・・・
アプリがサポートを終えてしまい、
新しくダウンロードは
出来なくなってしまいました・・・
新しくダウンロードは
出来なくなってしまいました・・・
おかげでパソコンから
ログインしに行かなければ
メールの確認が出来なくなってしまった
のですが・・・
ログインしに行かなければ
メールの確認が出来なくなってしまった
のですが・・・
反面、これをきっかけに
休みの日にわざわざメールを
見に行くことを止められました。
休みの日にわざわざメールを
見に行くことを止められました。
もう3か月ほど経過しますが、
特に支障はありません。
特に支障はありません。
常に見ていなければ顧客不満足に繋がる
と思っていましたが、
それも先入観だったようです。
と思っていましたが、
それも先入観だったようです。
本当に緊急なら電話がありますからね。
おかげで、顧客不満足に繋がる事も無く、
休日はしっかり頭を休ませることが
出来ています。
休日はしっかり頭を休ませることが
出来ています。
怪我の功名です。
これを止めたらサービスの低下になる、
というのは案外少ないものです。
というのは案外少ないものです。
本日も読んでいただき
ありがとうございました。
LINEから気軽にお問い合わせください。