何でもタイミング

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1926日目です
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
 
 

長男が入学祝いを親類から貰って、
「御礼は言ったか?」と聞くと、
「まだだ」と・・・

その時は、「手紙を書く」と言っていたので、
それは良い事だと思っていました。

 
それから2、3日経って、
改めて手紙を出したかを聞くと・・・
「まだ出していない」と・・・
 

いくら返事の手段が
手紙の方が良いとしても、

返事自体が遅ければ、
御礼の意味が半減します。

 

何か月も後に届いた御礼の言葉に
何の意味があるでしょう。
 
何事にも適切なタイミングがあります。
 
タイミングを逸すると・・・
むしろ逆効果。
 
 
顧客から、聞かれてから答えるのと、
定期的に、事前に情報配信しているのでは、
同じ情報の提供でも
与える印象が違います。
 
内容的に、
どうしても聞かれてからしか

答えられない事もありますが・・・
 
法改正等の情報で
広く関連があるものは、
やはり定期的に
情報発信すべきですよね。
 
 
それがブログだったり、
メルマガだったり、
事務所通信だったりする訳です。
 
何でもタイミングです。
 
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

仕事術の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG