企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
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する馬場です。
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ブログスタート1862日目です
アメブロから
WordPressに移行しました。
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2024年も5カ月が過ぎようとしています。
仮に1月からの事業計画を
定めていたのであれば、
出て来た数字の実績を基に
様々な修正をしていかねばならない時期です。
修正と言っても、修正すべきは、
目標としている数字ではなく・・・
目標としている数字ではなく・・・
目標としている数字を
達成するために考えていた
行動計画の量と質を
変えていく事です。
達成するために考えていた
行動計画の量と質を
変えていく事です。
計画を立てる時に出した目標数値は
今期が終わるまで変更なしです。
今期が終わるまで変更なしです。
目標数字を達成するのが
従業員や会社の成長や幸せに繋がると
考えたから、出て来た数字なわけですから。
従業員や会社の成長や幸せに繋がると
考えたから、出て来た数字なわけですから。
半期毎の修正は、
4半期毎や1カ月毎に見る実績からの
修正とは違います。
4半期毎や1カ月毎に見る実績からの
修正とは違います。
あまり短期だと、
たまたまその結果になった
という面も多分にあるから
本来の意味での参考になりません・・・
たまたまその結果になった
という面も多分にあるから
本来の意味での参考になりません・・・
半期程経過すると、
純粋に行動計画の質が良くないのか
量が足りてないのか、その両方なのかが
分かってきます。
純粋に行動計画の質が良くないのか
量が足りてないのか、その両方なのかが
分かってきます。
質や量を修正しなければならない場合には
担当者や実施する場所を変更したり・・・
これらも単に行動を変えるだけとか
量を増やすだけとか、だけでなく
別の視野を持って修正してみてください。
量を増やすだけとか、だけでなく
別の視野を持って修正してみてください。
また、
何よりも忘れてはならないのが、
何のために計画を修正するのか、
ですね。
何よりも忘れてはならないのが、
何のために計画を修正するのか、
ですね。
本日も読んでいただき
ありがとうございました。
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