どう時間を過ごすかは・・・

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1836日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
 
今日も大きな行事があるため
早めに自宅を出発
バスの時間が空白の時間があり
一つ前のバスに乗らないと
間に合わなくなるため
 
早めの出発ですが、
そうすると
予定よりも2時間も前に
到着してしまいます。
 
ギリギリに到着で焦るよりは
この方が良いです。
 
基本的には、
早く現地に着くことを癖付けしているので
早く着けば余った時間で
ギリギリまで仕事ができます。
 
 
こう書くとメリットばかりにも思えますが・・・

すでに到着しているのに
「約束の時間を遅らせて欲しい」
と言われることも度々・・・・
 
もう着いているとは言えず・・・
空き時間がさらに伸びることもあります。
 
空き時間やその場の環境によって
出来る事も制限を受けますので、

どれくらいの時間が空いたら
何をする等
決めておくと
取り掛かりがスムーズですよね。
 
 
「グリーン車で仕事をしてる人は幸せじゃない」
なんて事も言われますけど、
どう時間を過ごすかはその人次第ですから
 
私は、調子の良いときには
出来るだけ仕事をしたい

というのが本音です。
 
という事で、
待ち時間にブログを書けました。
 
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

仕事術の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG