早々に諦めるのも手

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1813日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
 
 

法人の印鑑証明を取る必要があり

 

マイナンバーカードがあれば
オンライン申請が出来ると聞いて、

 

パソコンに繋げる
カードリーダーを購入。

 
 
でも何度やっても
上手く行きません・・・

 
理由が分からないので
印鑑カードを持って法務局へ
 
 
証明書受付の機械があるので
そちらで申請処理するも
 
エラーが出るだけで進まず・・・
 
 
調べて貰うと
カードが廃止されてる
との事。
 
数年前に組織変更したので
それは何となく分かりますが、

新しいカードを発行して貰うのにも
手間取りました・・・
 
途中で住所変更されてる
との理由で。。。
 
住所変更なんて
一度もしてないのに。
 
 
何やかんや2時間以上掛かって
印鑑証明は取れましたが
 
これじゃ自宅でオンラインで
出来なかった訳です。
 
悩んでいても進まないときは
早々に諦める事も手ですよね。
 
何とかやろうと粘っていたとしても
それ以上に時間を無駄にする
ところでした。
 
諦めないことと引き際が大事、
という相反することを

どう自分の中で分けていくのか・・・

 
事案で区別出来ないなら

何時間粘ってダメなら諦める
と時間で区切るのも一つの判断基準
 
また一つ大人になれました・・・(;^ω^)
 
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

意識の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG