介護離職防止のガイドライン

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1659日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

 

介護離職防止に向けて
企業向けにガイドラインが
策定されます。

 

ガイドラインに盛り込まれる内容は

社内での説明会や研修を実施したり

相談窓口を設けたり
外部の専門家の助言を得たり
家事代行などのサービスの紹介をしたり

という内容。


企業に求められる

パワハラ防止等の
他のガイドラインの内容と

類似しています。

 

もう企業は、社会の重要な一員として
大きな役割を果たすことが
必要になってきています。

 

経営者って大変なんです。

経営課題は沢山あります。

賃金を払って仕事をして貰って
利益を得て再投資する

だけでは務まりません。

 

ガイドライン策定に伴い
現実に動き始めていかねば
ならない時期がきました。

 

 

周りの仕事と介護の両立支援に
まつわる専門家の重要性も
益々増してきますね。

知識の研鑽や、
総合的に相談対応できるスキルが
求められます。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 

 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

労務管理の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG