時間が占める割合

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1641日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

 

一般論だけから
具体的行動変容を勧められても
それとこれとは別なんですよね。

 

人は人でしか磨かれない

 

 

これは本当にその通り
異論の余地がありません。

他者の自分とは違う価値観や
自分が経験していない経験論

人にものを伝えて一緒の方向に向かう事
の難しさ、等は人と交わっていないと
理解出来ません。

 

ただ、人は人でしか磨かれないから
この団体に加入しないか?と言われても
そこは取捨選択です。

時間には限りがあります。

プラスになる事は否定できなくても
そこに身を入れるかは別問題
プラスになる程度にもよりますよね。

 

年齢を重ねると
取捨選択は非常に重要になります。

判断基準に時間という要素が占める割合は
年々大きくなります。

 

人間関係だって、

人は人でしか磨かれない

と言ってもあらゆる人と
付き合う事は出来ません。

 

時間には限りがあるので・・・

 

仕事、プライベート問わず
自分が付き合いたい人間
とだけ付き合いますし

近寄って来てくれる人間
とだけの付き合いで

良いと思っています。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 

 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

意識の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG