情報が多いと混乱する?

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1633日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

ある程度プロジェクトが進んでいくと
これまで不確定要素が多かったとしても

さらに進行スピードを
上げて行かねばなりません。

 

 

特に人数が多いプロジェクトでは
プロジェクトの終盤になればなるほど

情報を集約して取捨選択して下に降ろす
という事をしていると
納期にスピードが間に合わなくなります。

 

要は、組織の上部の動きの遅さが
ボトルネックになってきます。

 

 

情報は当初は集約して
進めていくのも良いですが・・・

どんどん情報をオープンにして
その中で決定したもので進めていく
それぐらいの意識でいれば良く

 

プロジェクト終盤に関しては
「情報が多いと下が混乱する」
なんて事を気にしない方が良いですね。

その方が下の方も
自分達で考えて動いていきます

 

始まった頃と佳境では
仕事のやり方も変わる

ということです。

 

 

少しずつ役割を片付けて

来年の春が終わったら
少しゆっくりさせて貰います・・・

 

というか
絶対ゆっくりしてやります・・・

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 

 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

仕事術の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG