現実に近づく第一歩

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1613日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

今日は経営者勉強会の
プロジェクトとして行う
ドリームマップ作成

 

それぞれの時点での自分のやりたい事
夢、死ぬまでに実現したいこと

想定する将来像はそれぞれあるも
自由な選択で素材を準備

 

持ち寄った素材を台紙に
思い思いに切り取り、
貼り付けていきます。

 

貼り付け方も配置も
完全に自由

こうして
やりたい事が文章ではなく

映像として
記憶に残っていきます。

 

実現するかなんて
どれだけ自分の潜在意識に
働きかけるか

潜在意識に深く刻み込まれると・・・

その実現のために

日常の思考や行動が変わるから

 

だからビジュアルに残るものに
落とし込むのが

現実に近づく第一歩

 

私が今日作ってきたのはこんな感じ

 

 

ずいぶん偏ってますが
自宅に防音設備の整ったスタジオは
欲しいですね。

 

いや実現させてやる
と思えます。

 

それと、
長男の好きなプレミアリーグの
観戦に連れてってやりたい・・・

 

 

〇〇したいという欲は
いつまでも持つべきですね。

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 

 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

意識の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG