企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1568日目です
アメブロから
WordPressに移行しました。
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
スマートウォッチで歩数を図り始めて
そろそろ半年。
毎日、予定歩数を
達成するのは大変です。
車移動が多いと
ホントに歩数が伸びない・・・
これは、カウントしているから
歩けていないと分かるのであって
無意識なら
ずっと長期間運動不足のままなんだ
と再認識しました。
客観的に自分を分析するのは
何をするにもスタート地点
自社の経営状況もそうだし
他社の状態を見て
どこに経営課題があるのか
まずは、客観的に数値をもって
現在地を分析出来るかです。
健康経営を推し進める場合でも・・・
当該会社の立地や近くの飲食店
業種業態、健康診断の実施率
社長の考え方、社内の移動方法
さまざまな情報から
客観的な分析が可能です。
環境が便利過ぎても
「業務効率が良い」と
諸手を上げて喜ぶわけには
いきません。
歩数が少なくなって
健康経営という意味では
マイナス要素にもなるからです。
だからこそ・・・
客観的に分析出来ていることが
必要なんですね。
業務効率だけの要素で
物事を判断していたら
客観的に捉えられていない
ことになります。
本日も読んでいただき
ありがとうございました。
ありがとうございました。
LINEから気軽にお問い合わせください。