リピートせざるを得ない・・・

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1427日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

先日、経営者仲間から
誕生日プレゼントとして頂いた
スマートウォッチ

 

まだ使い方に迷いますが・・・
結構利用しているのが
歩数データや心拍数

 

一日の目標数値が設定されていたり
平均値が出るので
結構気になって見てしまいます。

普通に生活していると
目標数値がクリアできないので

意識して多く歩いています。

 

こういった
毎日のデータが気になりだすと

この時計ばかり装着していて

いままで常に付けていた時計の出番が・・・

 

正直・・・
フェイスが大きくスーツに合わないなとか・・・

アップルウォッチを持っているけど
それよりもアナログの時計の方が好きだし

この時計を常用するだろうか・・・
なんて思ってたんですけど。

 

 

自分がどこまでやったか
どこまで行くべきか
ここ最近の平均は・・・

などの様々な角度からのデータを
表示されていると

 


今まで一軍だった時計まで

押しのけてしまう効果
あるんですね。

常時取得しているデータを
利用しているので
時計を付け替える気に
今のところなりません・・・

 

行動を起こさせたり
行動を継続させるには

常に今自分がどの位置にいるのか

示すだけでも十分なんですね・・・

 

業務効率や生産性を問題にするなら
あらゆることを数値化して明示すれば
何が問題で、その後改善したのか
明確に分かります。

 

数値化しにくい物であっても
捉え方を変えれば
数値化は不可能ではありません。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

意識の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG