結論先延ばしにするなら

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1424日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

今日は昼から東京に行き
終電で帰ってくる予定でしたが

関西から来る新幹線が雪で遅延・・・

 

 

名古屋駅から乗ろうとしていましたが
予定通りに到着しないのと
今日中に帰れない可能性が高いので

諦めて新幹線はキャンセルしました・・・

 

結局、名古屋駅まで、
ぴよりんを食べに来ただけ・・・

 

ぴよりんは、名古屋の有名なスイーツです。
可愛らしい姿なので
スプーンを入れるのを躊躇するスイーツ。

 

行けるかな?という心配は
事前にあった訳なので・・・

その時点で決めず、結論を先延ばしにして
結局は時間を無駄にした・・・
ということですね。

 

前々から予定していたことは
「もう少し待ってみようか」
という判断になりがちです。

 

でも・・・駅まで行って判断をする
と先延ばしするのなら
第2、第3のやることを用意していれば
単なる時間の無駄
にはならなかったんですよね・・・。

結論を先延ばし+第2、第3の案
はセットにすべきでした。。。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

意識の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG