整理されていないものは

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1414日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

自宅の自分の机周辺の
片づけをしてました。

 

 

失くしたと思っていたものが
何点か見つかり・・・

「あぁ良かった」、というよりも
今見つかっても結局使わないよね
というのが結論。

昔所有していた音楽用の機材の
説明書だったり部品だったり

今、所有していない物なら
保管していることすら
スペースの無駄でした。

 

必要な時に・・・
何があるのか、何が無いのか
分かる状態でないと

「有った気がする」
と探す無駄な時間が発生します。

 

整理されていないものは
無いものと同じ

 

使うかもしれないと
残しておくのであれば
少なくとも、整理して保管することは必須

それでも何年も使わないなら
処分しても問題のない物

 

たまにやる断捨離や掃除は

判断基準を思い起こさせる

訓練になりますね。

 

あぁ、スッキリした・・・

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

仕事術の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG