ヒトもモノも・・・

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1260日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

ネット上のフリマサイトで
以前手放したはずの物なのに

また同じ物を買い戻したりして・・・

 

 

しかも、半導体不足や円安で
値段が上がっているのに・・・

 

 

コレなんて2.5万円ぐらいで手放したのに
今では物が無くて
倍近い値段に・・・

 

でも一旦手放したけど
また欲しいと思ったから


再度買えるのなら
買い戻します。

 

 

高値でも良いんです。

高値で買い戻さないといけない状況を
失敗とみていません。

 

 

人間関係も同じかもしれません。

 

互いに付き合いがあっても
今は相乗効果は無いよねと思ったら
いったん離れるのもあり

また付き合いが必要だと思ったら
ハードルが上がろうが迎え入れる

これぐらいの考えで
良いように思います。

 

それを無駄遣いと言う人も
(たくさん)居ますが・・・

 

全てのものを買い戻してる
訳じゃありませんから・・・

 

ヒトもモノも一期一会です。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

意識の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG