た~た~くより♪

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1249日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

ACジャパンのテレビCM
寛容ラップって言うそうで・・・

 

Bing

Bing のインテリジェント検索機能により、探しているものをより簡単にすばやく見つけられるようになり、リワードも得られま…

 

話題になっているそうですね。

 

 

良いCMだと思いますし
このCMの通り
皆が余裕を持って生きていければ

良いんですけど・・・

気持ちに元々余裕が無い人が
このCMを見ても・・・

行動変容には
繋がらないでしょうね。

 

人にやさしく寛容でいられるのは

自分がまず幸せでないと・・・

 

 

会社という組織を考えれば

社員個人毎に幸せに生きているだろうか?

という部分に立ち返らないと

 

いくら道徳的に良いことを
言ってみても・・・


何も変わりません。

 

ES(Employee Satisfaction)
従業員満足

を向上させるべきというのは

まさに、仕事をすることの本来の目的に
立ち返ったときに

自然に出てくる内容です。

 

小手先の制度以前にやるべきことが
沢山ある気がしますね。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

意識の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG