最初は大嫌いでした

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1177日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

ブログの書く内容に困ったら・・・

初心に戻るべきですね

 

つまり創業の時の想いです
創業時は想いなんて無かったのです

 

食べていくのに必死でしたから

 

父親の仕事を継ぐことはせず
社会保険労務士として開業しました。

もう17年前です。

 

その時は、顧問先1件でのスタートです。
アルバイト掛け持ちで
仕事をしていました。

 

顧問先が1件なので
掛け持ちでも全然余裕です。(笑)

 

若手の時によくある行政協力の仕事を
応募しまくって
日当を得て・・・
時間が余っているので
パチスロへ・・・


基本、私は引き際が上手ではないので

8割は負けていました。

初期の段階で
金融機関の年金相談の仕事を
紹介で受ける事が出来たのが
幸運でした

 

以来、16年ほどその仕事を
やらせて貰った事になります。

 

創業の想いは
まったくありませんでした・・・

事業の発展の気持ちは強かった
ですけどね。

 

開業して3年経過して
地味に仕事が増えてきて
そのタイミングで
ある経営者の団体に誘われます。

 

その経営者団体に入ったのも
想いが有った訳ではありません・・・

でもその経営者団体で学んだ中で
自分勝手な考えに気付かされました。

 

入った時は大嫌いでした・・・(;^ω^)

 

 

こんなのかと思いましたから・・・

 

どんな学びを得たのか等は
文章にしても仕方ないので
ここには書きませんが・・・
※自分で体験して感じるものなんです

 

その経営者団体での学びが無かったら
今、この仕事は
していなかったでしょうね。

 

それなりに歴史もあるし
辞めた人も多いので
その団体の悪口を言う人も
多いですけどね。

 

事前に変な予備知識があったら
入って無かったと思います。

 

でも私は心底感謝しています。

 

入ってみたいという
経営者の卵の方がいたら
私から紹介しますよ。

 

紹介でしか入れないのです。

 

何にしても・・・

いまだに企業理念が
本心の現れになっていない
企業は多いです。

 

 

本日も読んでいただ
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

意識の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG