現象に振り回されるな

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1138日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

 

今夜は同じ釜の飯を食って来た
大切な仲間との区切りの時間です。

 

十中八九、泥酔してると思うので(;^ω^)
早めにブログアップします・・・

 

「他の人が自分の思うように動かない
信頼されず、批判を受け、反旗を翻され
やろうとしていることの妨害を受け・・・」

これらはすべて現象です

現象に自らが振り回されると・・・

 

必要な困難に直面して
変えられないものを受け入れる
・・・どころかその困難に負けてしまい

大切なことへ向かい、
変えられるものに取り組む
事もできません。

 

自己の環境(仕事や家庭、健康問題、犯罪被害)
が悪くなる

身近な人(社員や家族、ビジネスパートナー、
信頼している人)の環境が悪くなる

社会的な環境(業界の淘汰、自然災害、戦争、
企業の信用失墜)が悪くなる

 

これらは長く生きていれば必ず起きます。

 

それによって生じる
困難な感情は
コントロール出来ない
のです。

 

この感情を受け入れて

大切なことへ向かうために
変えられるものに取り組むのです。

 

だから・・・大切なことが何か
を分かっている必要があります。

それは自分にとってです。

 

言い換えれば・・・
何のために?それをするのか
です。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

意識の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG