すぐ答えられる事が・・・

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1089日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

昨夜は所属する経営者勉強会で
私のボスの講義を聞きに名古屋市内へ

講義は何度も聞いていますが
基本的な内容になればなるほど

 

聞く側の受け取り方が違います。

 

要するに
普遍的な内容だと・・・
その時その時に自分が置かれている状況から
思うこと、感じることが違います。

 

社長の器=会社の器
その通りです。

 

何度となく聞いた内容でも
何度も聞く必要があります。

 

人間日々の生活を送るなかで
忘れてしまうから・・・

 

「器」って何でしょう?
と後輩に聞かれたので

私は
「自分の知識や経験からくる許容範囲」

と答えました。

 

 

人によっていろんな定義が
あると思いますけど・・・

 

すぐ答えられる事が
その人の正解なんです。

 

だから知識や経験を
可能な限り増やします。

何のために?
それは、成果を出すためです。

ただ、成果=お金では
決して無いです。

 

インプットは
自分の行動を変え
成果を出すためです。

 

20代の頃に成果が一切なかった
受験生時代・・・

 

それを思うと
仕事をする上で、生きる上で
学ぶことが
いかに楽しいか・・・

 

 

そんなことを
思い出させていただいた

講義でした。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

意識の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG