全体のスピードアップのために

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート921日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

当事務所のメールシステムは
Webメールを活用しています。

 

そのメールシステムで
テンプレートを用意設定しておけば・・・

似たようなメールの案内や返信に対しての
大幅な時間の短縮を図れます。

抜けや漏れも無くなるため
結果として全体の業務の効率化を図れます。

テンプレート活用によって
誰でもスキルの大小に関係なく
業務をこなせます。

 

このテンプレート機能は
日々アップデートしたり
再度同じような事例がありそうだ
と思ったら
テンプレート自体を増やすことが大事

要するに
その業務にあたった人が
後々誰か別の人が似たような業務にあたる
事を想定しなければ・・・

アップデートやテンプレート作成に
気が回りません。

 

口頭で伝えれば良いと思っても・・・

 

いざ同じような業務が出た際に
どう処理したかなんて
通常は正確に覚えていません

後で振り返ろうと思っても
膨大な時間を費やす可能性があります。

 

仕事が出来る人というのは
後々の事を考えて動ける人です。

 

もう二度と起こらないような内容なら
その場で捨ててしまえばよいのです。

 

自分だけの事しか考えていない社員ばかりだと
会社全体の業務スピードは落ちます。

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 
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