観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
WordPressに移行しました。
現状事務所の業務は
クラウドのシステムを抜きにしては
考えられない状況です。
情報収集に関しても
サブスクリプション形式での料金で
得ているものも多数あります。
労務管理システムや給与計算は
クリックス社の@ろうむ
その他の業務管理には
サイボウズ社のKintone
その他、助成金クラウドや
チャットワーク、ドロップボックス
労働新聞や日経新聞も電子版です。
そういえば、ワードやエクセルも
Office365でした・・・
会計帳簿用にMFクラウド
スマホ用の有料アプリも・・・
その他月額会員制の情報の仕入れ等
便利そうだからと
あれもこれもと手を出していたら
月額でもかなりの金額になります。
このツールで
どれくらいの効果があるのか
その効果で得られた時間を
次にどう活かすのか
そこまで考えて
導入するべきですよね。
そして、導入したのなら
元を取れるよう努力すべき
ですね。
↑ こういう意味ではありません・・・
効果に無関心ではいけない
という意味です。
何となく導入して
導入の決定をしたのに
活かしていないものは
ありませんか?
ありがとうございました。
雇用調整助成金申請パックは
こちらのページとブログから
メールサポート付で55,000円(税込)で自分で
申請出来るパッケージです。
※サポート不要なら33,000円(税込)
社労士への手続き報酬を抑えることが
出来ます。
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