人の目に晒される

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
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今夜は経営者仲間の講義を
オンラインで視聴

実際に会えない物足りなさを
補ってあまりある学びを得ました。

 

とかく経営は
人の目に晒されます

 

どんな商品やサービスであれ
どのようなコンセプトで開発され
誰を対象にどんな価格で提供され
社会の役に立つのか

 

ビジネスモデル全体を貫く考え方
がとても重要

 

経営理念に基づく経営が必要なのも
社会のみならず一番身近な社員が
社長を見てるから・・・

マスコミに取り上げられるプレスリリースだって
単なる新商品やサービスだけなら
仮に取り上げられてとしても一過性のものに
終わるでしょう

 

上場だって
その会社が社会に必要と
思われていなければ
叶わない話でしょう。

 

どんな商売であれ
人の目には晒されます

 

 

 

晒される以上は
コンセプトが大事

経営者自身が信じる正しい事を
すれば良いのだと思います。

 

客観的に正しいことなんて
誰にも分かりませんし・・・

 

理念やコンセプトを
強固なものにするには・・・

 

分からないなりにも
アウトプットし続ける

しかないんですよね・・・

 

だから、コレをすると宣言する
成功する自信があろうがなかろうが

人の目に晒されることによって
根っこが固くなります。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
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