次もありますからね。

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1927日目です
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
 
大谷翔平選手の40本塁打40盗塁、
メジャーリーグでも6人しかいない・・・

126試合目という
最速での達成なので、
まだまだ記録は伸びそうですね。

凄い記録を、
凄い場面で同時達成。

サヨナラ満塁ホームラン!!
 
 
運を持っているんですね。
 
でも大谷選手の高校時代の
マンダラチャートには
ちゃんと運の項目もあります。
 
自分の夢の達成のためには
運も必要な事で、

運は自分で手繰り寄せられる、
と思っているから・・・
その為の努力も怠っていないのですね。
 
で、興奮冷めやらぬ球場も、
インタビュー等の役割を終えたら、
10分後には後にして帰宅しています。
 
 
個人の記録の余韻に浸ることもなく
切替も見事です。
 
 
次の試合もありますからね。
 
徹底した目的思考と
そのための行動への落とし込み
 
これほど凄い大谷選手でも
人間のスキルとしての差は
せいぜい2,3倍です。
 
でも残した功績や
周りに与える影響は、
桁違いですね。
 
それでも、
努力は毎日の一歩一歩です。
時間は皆に平等ですから。
 
小さい頃から
好きな事に没頭して

正しい努力で
やり続けたかどうかです・・・

それにしても・・・
凄いなぁ。
 
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

意識の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG