性善説では駄目だ

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1101日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

 

まぁ、これは酷すぎますね・・・

患者からしたら最悪です・・・

病院全体の、医師全体の、信用失墜行為です。

以前の手術中の別事件の事も思い出されます・・・

 

 

で、他の盗撮事件で逮捕され、本件が発覚して
本件に関して黙秘だとか・・・
常習者ですね・・・

 

行為自体は府の迷惑行為防止条例違反
でしかなくとも・・・
周囲に与える影響は甚大です。

 

 

不正防止のしくみ作りに関しては
性善説では駄目だと思ってます。

 

変な気を起こさないような仕組み
まで必要です。

 

大体何故、個人のスマホが手術室に持ち込めたり
他のスタッフが居てもそんなことが可能だったのか?

 

異性の手術なら特に(異性でなくてもですが)
疑われることのない体制
が必要です。

 

自宅待機処分中に
自己都合退職というのも
私的には納得いかない部分・・・

 

なんだか熱くなってないか?
と言われそうですが・・・

 

30年ほど昔に
府立医大生と色々あったためです。
お許しを・・・(;^ω^)

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

不正防止の仕組みの最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG