中小企業のやるべきは・・・

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1773日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
 
人手不足の昨今とはいえ、
お願いして入社して貰っても

仕事が無くて困っていたとして
お願いして仕事を貰っても・・・

 

それで良いのは一時だけ

お願いして得たものは
後々にそれが足枷に・・・

それは、利益率であったり、
業務の負担が多かったり
トラブルになるリスクが多かったり

 
人手不足で労働条件の
見栄えを良くするためだけに
年間休日を増やしたり
初任給の見た目を良くしたりしても・・・
 
そこで勝負しても後が続きません。
もちろん一定の水準は必要ですが・・・
 
キレイな採用のための文章を
書いてみたところで・・・
そこに深さが無ければ
読む人が見れば分かります。
 

中小企業のやるべきは

労働条件を見なくても
入りたくなる会社作り

値段を見なくても
購入したくなる商品作り

信用を得られる
普段からの企業の姿勢作り
 
 

 

小手先のテクニックだけに
目が向いていると気づいたら・・・

何が一番大切だったのか
思い返してみるチャンス

 
やり方ではなくあり方
ですよね。
 
 
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

売り方の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG