やった方が良い?

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1716日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
 
事務所で仕事していたら
ふと、来客が・・・
 
「社会保険労務士事務所を
開業して間もないので
ご挨拶に来ました」
とのこと
名刺を見ると、
結構遠い場所から来られてます。
 
挨拶回りで仕事になる事は
少ないかもしれないですが、
ゼロではありません。
 
そういう意味では
やらないよりやった方が良い行動
なんでしょう。
 
さすがに今の私は時間が取れないので
やった方が良いだけではやらない
のですが・・・
 
自分の中でのベストじゃないと
ベターだけでは時間を割かない
と決めてます。
 
でも私も初期の頃は
ポスティングしたり

DMを作って送ったり
飛び込み営業したり
お店にパンフレットを置いて貰ったり
 
 
いろいろやりました。

実際にそのチラシを見た人から
冷やかし電話は何本か貰いました。

もっとこうした方が良い
というアドバイスの電話が・・・(笑)

その頃の記憶が戻って来て
急な来訪でも嫌な気持ちには
なりませんでした。
※訪問するならもっとコツがあるんですけどね。
 
普段ならアポなし訪問は
拒絶しますけど・・・

 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 

 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

売り方の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG