関係者全員が変わらなきゃ

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1654日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

名は体を表します。

ジャニーズ事務所の
タレントさん達は被害者であり
CM等の契約を維持しない
という各社の判断は
間接的に罪のないタレントさん達
に二次被害を及ぼしてしまいますが・・・

 

それも名称もそのままで
組織の自己浄化も出来ていないと
見られていることから起因する事です。

社会の構成員として
責任を果たしていなかった
組織が、
「あぁここは反省して変わったね」

と周りから納得してもらえるような動きが
出来ていないからです。

名前を維持するなら
名前は一緒だけどこの組織は変わったね
と思われてからが再スタート

そうでなければ
タレントさん達も
事務所を抜けて独立するか

他の事務所に移るか・・・

 

会社の体質も変わっていない
その会社に居続けるなら・・・

間接的に罪は無くても
被害を受けてしまうことは

やむを得ないと思っています。

 

袂を分かつ事も大事

ジャニーズ事務所もビッグモーターも

会社の体質が変わらないなら
潰れてしまうべきと思っています。

 

志あるタレントさん達や社員さん達が
新しい会社を興せばいいじゃないですか。

 

キチンとした
企業理念を元に、
こうあるべきという企業を
自分達で作るんです。

 

その自由はあります。

今の状態ままで
契約をすべきとかすべきでないとか
融資をすべきとかすべきでないとか・・・

前提自体が違いますよ。

 

関係者全員が変わらなきゃね。

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 

 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

組織の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG