再起できる人間関係

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1602日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

他の地域だけでなく
身近なところでも増えてきました。

 

 

定期的に不当請求のニュースが
錦界隈でも・・・・

 

 

よく知らない街で飲食店を探す場合であっても
キャッチにはついていきません。

 

ましてや、地元の飲み屋街では
友人の経営する店か

知り合いの居るお店しか行きません。

だって、信用しているので。

 

 

一時期はぼったくりは聞かなかったんですけど
また最近よく聞くようになりました。

不景気なんでしょうね。

 

子供の頃は、社会って勝手に上手く
作られているような認識
でいましたが・・・

 

全体が繋がっているので
悪くなる時は、一部では無く
全体が悪くなります。

 

一部の業界だけが調子が良い場合でも
それは一時的であって
けっして長続きはしません。

 


私のいる業界でもここ数年で
助成金不正受給に加担して
逮捕者が何人も出ています・・・

 

 

超えてはいけない一線を超えて
再起が出来なくなることは

絶対に避けるべき事・・・

再起できる人間関係が残っていれば
再起は可能・・・

 

 

 

その為にも理念経営が必要になります。

企業が得るべき利益も
手段であって目的ではありません。

 

 

私も、経営が成り立たなくなったら
サラリーマンに戻って
素直な気持ちで、
一から出直します・・・・

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 

 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

売り方の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG