上手くいくために足りない事

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1523日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

10億ドル突破と世界興行収入好調な
マリオの映画を
観てきました。

 

任天堂ホームページ

2023年4月28日(金)劇場公開の『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のページです。…

 

小学生の頃から
スーパーマリオブラザーズは
初代ファミコンで遊んでいた世代です。

とはいえ、
そんな理由だけで映画を観たい
とも思っていなかったですが・・・

 

あまりに周りの評判が良いので
次男を誘って行ってきました。

ネタバレにならないように
書きますが・・・

 

映画のところどころに
使われている曲が
80年代ロックやポップスで
懐かしい・・・

 

改めて映画として観ると
マリオの世界観って
しっかり作られているんだなぁ
と思います。

 

そうでないと2時間弱の映画には
出来ませんよね。

 

シンプルで
大人が観ても楽しめる

映画になってました。

 

 

マリオの環境的に
親との関係性から自己肯定感が低いのと
兄弟で同じ仕事をしている事が
私との共通点

 

 

自己肯定感を損ねるような発言を
子供達にはしない
と決めているので・・・

「これをしたい、あれをしたい」
という子供達の行動の先の失敗が
自分の経験上見えていたとしても・・・

取り敢えずやらせてます。

上手くいくために足りない事は
自分達で考えて補っていくでしょう。

 

少なくとも最初から否定されて
何かを始めるよりは
よほどマシです。

 

そんな事を思い出しながら
映画を観てました。

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

理念の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG