考え方でコントロール出来る

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1515日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

以前から練習していた
経営者勉強会のイベントでの演奏は
無事終了しました。

関連記事

企業を、社風を良くするという 観点から切り込み、社員が誇り に思える会社作りをサポート する馬場です。 ブログスタート1502日目です   アメブロから Wordpressに移行しました。 568日目までのブログはこ[…]

 

たかだか総時間10分程度の登壇でしたが
凄く疲れました・・・

 

結構な人数の前での演奏でしたが
(メイン会場では700人ほど)・・・
不思議と緊張はしなかったですね。

 

これは、
練習不足でない事は前提ですが

自分を良く見せようと思わなかったり

考え方をガラッと変えてみることで
緊張からは解き放たれます。

 

 

今回の演奏メンバーで一緒に出来るのは
もしかしたら最後かも、
ましてや高齢の方の誕生日祝いなので
演奏という形で関われるのは最後かも

と気づいたら・・・

「この状況を楽しめばいいじゃん」
と単純に考える事が出来たから・・・

 

単純に退場の際のバック演奏
の予定だったのが
歌を唄ってくれたりして・・・

 

趣旨からしたら大成功です。

感動しましたね。

 

思いっきり疲れたので
おやすみなさい・・・

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

意識の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG