変化や抑揚

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1406日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

土曜日ですが、事務所に立ち寄って
給与計算の修正や
町内会の仕事を少しこなして・・・

夜はギターの先生のライブへ

 

 

会場が食事も取れるお店なので、
今日は飲みたくて
バスと電車、地下鉄を乗り継いで行きました。

名古屋駅はもう完全に
以前のような人混みに…。


コロナで在宅需要があった
オンデマンドメディア等も

潮目が変わりますね

働き方すらも
元に戻りつつあります。

 

人手不足や人余り、円安や円高、
全て雰囲気が変われば
一気にどちらかに振られます。


どちらかに振られるので、

短期的に一喜一憂する必要は全く無く…

状況が悪い時にも
耐えられる会社

しておくことに主眼をおかなきゃな、
と感じますね。

 

昨日は名古屋駅のゲートタワービルで
中学生の飛び降りがあり
残念ながら亡くなってしまいました。

直前にそんな大変なことがあっても
日常は流れていきます。

息子と年齢的に変わらないので
会ったこともない子ですが、
無性に悲しいです…

 

先生のライブは、
アコースティックギターなので、


いつも聞くような
爆音ライブではありません。


食事しながらだと
静かな暖かい音が良いですね。


やっぱり、生の音は
受ける側の感性に響きます。

途中でエレキギターを使ったり
ルーパーを使ったり
ゲストミュージシャンの方との曲があったり
変化があって楽しめました。
その後は足つぼマッサージに行き
疲れを取ってきましたよ。
 
 
今日は日記ブログでした・・・
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 

 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

プライベートの最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG