陳腐化しない

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1281日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

メンテナンスに出していたギターが
ピカピカになって却ってきました。

 

自分でやるよりも断然綺麗です。

 

2002年製なので
20年前のギターです。

 

でも定期的にメンテナンスしていれば
たぶん一生使えます。

 

ずっと使えば値下がりしていくのが普通
ですが・・・

今は新品でも倍の値段が付いています。
私は中古で購入したので
もっと安い値段で買っています。

 
仮に売りに出しても
買った値段の倍ぐらいにはなりそうです。
不思議な世界ですね。
ウイスキーのような物です。
古い物は意図的に作れませんし
使っている木が貴重な物が多いですから・・・
 
古くなっても陳腐化しない
時代が変わっても
ギターの構造って
そんなに変わらないんですよね。
 
デジタルで再現できない部分が多いのかも

デジタルで再現するのも
アナログの音を疑似的に

作っています。

かなり進化はしていますが・・・
仕事の上での技術も
陳腐化しないものは沢山あるはずです。
その技術を若い人からも
自然と求められる状態でありたいですね。
 
長男が「弾きたいから一本くれ」
と言ってきたので一本貸しました。
 
欲しかったら自分で買ってくれ・・・
 
今日は日記ブログでした。
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

プライベートの最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG