重箱の隅をつつく人

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1272日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

フィンランドのマリン首相

プライベートのパーティ動画が拡散されて
釈明に追われています。

 

Reuters Japan

プライベートで参加したパーティーの映像が流出し、批判を浴びたフィンランドのマリン首相が24日、与党会合で演説し「私も人間…

 

犯罪でない限り
まったく問題のない行動です。

 

些末な事を小うるさく言う事で
大切な指導者を失いかねません。

 

その他にも公金の不適切使用等も
あるようですが・・・

聖人君子、聖女君子は居ません・・・

 

適法違法の問題を超えて
是非の問題にまで踏み込み過ぎだと思いますね。

 

今度初めて関与する顧問先の
経営計画発表会の資料を見せて頂いたら
ホームページのギター演奏中の写真を
使用されていました。

 

 

他の場面で既に同じスライドを使ったそうですが
概ね好評だったそうです。

仕事以外の場面は誰でもありますし
仕事以外の時間が
良い仕事を産むための時間になります。

 

口を出し過ぎると・・・
本当に大事な所で口を出しても
真剣に取り合って貰えません。

重箱の隅を突くなと言いたいですね。
 
重箱の隅を突く側が
目的思考を持っていないからなんです。

社員の行動も会社の発展になることや
皆に良い影響を与えることであれば
どんどんやって貰いたいですね。
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

組織の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG