自分の中のベスト

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1176日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

今日は知り合いのライブへ
今日は観るだけです。

 

私の興味関心は
他のバンドのギタリストの
機材が置いてある足元ばかり・・・

 

昨夜のライブに来てくれた友人が
「毎回ライブを観るたびに
私の機材が変わってる」

と言ってましたが・・・

 

それだけ自分のベストが
確立してないんですね・・・

 

だから、とっかえひっかえ
機材を買っては売り払い
また同じものを買い戻したり
一見無駄な事をしています。

 

でもとっかえひっかえ
いろんな物を使ってみると・・・

自分の求める音や操作性
取り回しの良さ等

自分の中のベストが見えてきます。

 

私の仕事柄もそうなんです。

多くの仕入れをするから
自分の環境にとっての
ベストが分かってきます。

 

 

人事評価や賃金制度も
流行りがあります

もちろん、流行りだけでコレがいい
とは決めませんが・・・

 

顧客のタイプによって
使い分ける必要があるので・・・

自分の中にある選択肢の中から
どれがベストが分かるまで
いろんな物に手を出すべき
と思っています。


だから、同じテーマの本を何冊も読んだり

同じような内容のセミナーを
複数受講したり
するんです。

 

 

で、それは結果的に
無駄にはなりません。

 

だから・・・使ってみたい
と思う機材や道具は
すぐ購入して試してみれば
良いんですね。

最近のお気に入りはコレ・・・

 

 

 

次のライブは6月11日です。
まだ入れるので来てくださいね。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

労務管理の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG