オーラが見えた

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1150日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

今日はオンラインで
知り合いの経営者の講演会を聴いてました。

 

 

社長になってからの取組みや考え方を
発表してくれていたのですが・・・

 

普遍的な内容も多いですが
とにかくあらゆる良いと思われることを
実践していることが印象的でした

 

会社が良くなるためのことなら
何でもやる

それらの取組みの実行も
社員を巻き込んで
社員に主体性を持たせてやる

 

巻き込んで社員の力を使っているからこそ
スピード感が半端ないですね

それらも社長自身には
全てを自らが引っ張る能力も時間もない
と自覚しているからこそ出来ること・・・

 

社長は下から支えて
社員全員を良く見て
その社員の得意な部分に寄り添い
力を発揮させる・・・

 

それぞれ社長毎の
やり方はありますが・・・

 

実際に結果を出しているから
説得力もあるし

 

昔を知っているからこそ
今のオーラも凄く感じました・・・

 

 

やっぱり立場は人を作りますよね

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

組織の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG