無駄の集積

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1091日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

昨夜は少々飲み過ぎたのもあって
遅い起床・・・

 

 

昨夜の会食のメンバーは
以前に一回お会いした社長が
引き合わせてくれた会

題して
「私が会わせたい人に会わせる会」
らしく・・・(笑)

その主催をしてくれた社長ですら
数時間しか会っていないし
その他の人もすべて初顔合わせ

 

それでも違和感なく
話しは盛り上がりました・・・

会わせたい人に
自分も入っていることが

ありがたいですね。

 

仕事がどうのこうのという
会ではありません。

 

でもそんな事はいいんです。

 

そんな事ばかりで
人間関係を選んでいたら・・・

即効性のみ求める人間
ばかりになってしまいます。

 

自分の都合で
自分の営業の話しかしない人との
付き合いは疲れます。

 

それを無駄という言葉で
済ませてしまう
人もいますが

 

元々人生なんて
無駄の集積
です。

 

起きてから
駅まで、置いていった車を取りに行って

 

午後からは次男の作品を観に
小学校の展示会へ

 

週末には週末のやる事があります。

 

子供の事とか
セミナー受講とか
町内の用事とか・・・

 

誰もが役割をいくつも持っているので

部分的には無駄な事も
あるかもしれませんが・・・

 

無駄を楽しみたいですね。

 

前回商談に行った訪問先から
顧問契約をしたいと打診がありました。

 

馬場清人の社風改善ブログ

企業を、社風を良くするという 観点から切り込み、社員が誇り に思える会社作りをサポート する馬場です。 ブログスタート1…

 

こうした成果も焦らないから
実るんだと思ってます。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

プライベートの最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG